【2021年版】 ゴルフウェアはレンタルできる!レディース・メンズ別のおすすめサービス

こんにちは。ギア侍です。

みなさんはゴルフウェアをレンタルできるってご存じでしたか?ゴルフクラブのレンタルは結構有名なのですが、ゴルフウェアのレンタルサービスも実は存在するのです!

普段はゴルフやらないけど、会社や友人のコンペで行かなければならない」「出張先や旅行先でゴルフウェアを持っていくのが大変」「気になるゴルフウェアがあるけど、買う前に試してみたい」など様々な事情があると思います。

そんな悩みを持たれている方に、今回は「ゴルフウェアをレンタルできるサービス」をレディース・メンズごとに紹介していきたいと思います。

 

スポンサードリンク

ゴルフウェアのレンタルとは?

気になったゴルフウェアがあっても、「価格が高い」「着心地はどうだろう」「サイズ感を知りたい」など買う前に色々悩むと思います。

また、ゴルフウェアは販売サイクルが早いので、すでに品切れだったりする場合も少なくありません。

コスト面で考えると、ゴルフウェアは新品のトータルコーディネートで購入すると、メーカーにもよりますが5万円以上の金額がかかってしまうケースもよくあります。レンタルなら人気ブランドも1点1,000円からレンタル出来ますので、たまにゴルフをされる方ならコスパに優れていると思います。

滅多にゴルフをしない方や初めてラウンドする方はゴルフウェアを持っていないこともあるでしょう。ユニクロやGUなどでポロシャツ、チノパンでも問題ないのですが、機能性に優れたゴルフウェアを着るとより快適にラウンドすることが出来ますし、かわいいウェアやかっこいいウェアは同伴者や周りの人からも「おっ!いいね」と一目置かれる存在になり得ます。

試着だけではわからない部分が多いので、実際にラウンドで感じる部分もあると思います。ぜひゴルフウェアをレンタルしてラウンドしてみましょう!

メリット

  • 買わなくていいので、無駄な衣類が増えない
  • 買うよりコストが安い
  • 返却時にクリーニングしなくてよい
  • 気になるメーカーのウェアを試せる
スポンサードリンク

デメリット

  • レンタルなので返す必要がある
  • 紛失や破損の際は最悪買取(保証サービスがある場合アリ)
  • 古着(クリーニング済み)

レディースにおすすめのレンタルサイト

ゴルクロ

ゴルクロは和歌山県にある株式会社一条が運営しているサイトです。日本で唯一のレディースのゴルフウェア専門レンタルサービスとなります。

有名メーカーを多数取り揃えており、上下のウェアのみならずキャップやバイザーもたくさん用意されています。

もちろんオールシーズン取り揃えていますので、季節になったウェアを選択しましょう。

  • ビームスゴルフ
  • パーリーゲイツ
  • マスターバニー
  • キャロウェイアパレル

サイズ別、カラー別、ブランド別といったわかりやすくカテゴライズされていますので使いやすいサイトです。

また、どれを選んでいいかわからない方には「コーディネートページ」もあるので、ぜひ参考にしてみてください。

破損や汚損しても「あんしん保証パック(1000円)」で万が一の場合でも保証が受けられます。
レディースのゴルフウェア取り扱いはゴルクロが群を抜いています。今ならすぐに使える1000円分のポイントがプレゼントされますので、気になる方はぜひ検討してみてはいかがでしょうか。
\すぐに使える1000ポイント進呈/

DMMいろいろレンタル

パーティドレスや和服、生活家電やパソコン、Wifiまで幅広いジャンルの商品をレンタルしてくれるDMMいろいろレンタルは電子書籍や動画でお馴染みの合同会社DMM.comが運営しています。

また、ゴルフウェアのみならず「ゴルフクラブ」や「ゴルフシューズ」までレンタル出来ます。

サービスの一つとして、ゴルフ場や指定の宛先まで届けてくれるのは魅力です。ゴルフ場に届けてもらい、さらに返却時にはゴルフ場から行えますので余計な荷物になりません。

しかし、各ゴルフ用品の品揃えは多くありません。ウェアだけレンタルする場合は、圧倒的な品揃えのゴルクロがおすすめです。

破損や汚損しても追加料金なしで保証が受けられます。

メンズにおすすめのレンタルサイト

DMMいろいろレンタル

DMMいろいろレンタルはメンズもゴルフウェアやゴルフクラブがレンタル出来ます。

ゴルフウェア一式が格安で借りられるので、コーディネートに悩む必要はありません。また、シューズやクラブもレンタル出来ます。

ゴルフ場に直接送ることができるので、移動の荷物がグッと減りますし、返却もゴルフ場から行えますので非常に便利です。

\今なら10%OFF!!/

 

レンタルする際の注意点

ゴルフウェアをレンタルするうえで、いくつか注意する点があります。知っておかないと後々のトラブルにつながりますので、注意するべき点を把握しておきましょう。

タバコや香水などの強い匂いをつけない

衣類は匂いが付着しやすいので注意が必要です。返却にはクリーニングは不要ですが、強い匂いがついたまま返却するとサイトによっては別途手数料が発生する恐れがあります。

また、食事やドリンクなのでシミがついてしまった場合は、広げずにタオルなどで軽く吸い取るようにしましょう。

サイズ

ゴルフウェアをレンタルする際はサイズにも気を付けましょう。メーカーごとにサイズが異なるため、サイト内に表記されている「実寸」はよく確認しましょう。

試着ができないので、いつものサイズの何となく選んでしまうと届いたときにサイズが違うといった事態に陥ってしまいます。

破損や紛失

ウェアの破損や紛失は修理費用や買取などのトラブルになってしまいます。破損については、保険などに加入していれば免れることもあります。

しかし、紛失については弁償となりますのでくれぐれもレンタルウェアの取り扱いには注意を払いましょう。

まとめ

ゴルフウェアのレンタルサービスを行っているサイトは多くありません。

レディースウェアをレンタルする場合は「ゴルクロ」がおすすめです。

ゴルフクラブも併せてレンタルしたい場合は「DMMいろいろレンタル」が便利です。

単発でゴルフをする方や、出張でゴルフをする方たちにとっては、レンタルウェアは便利なサービスだと思いますので、ぜひ活用してみてはいかがでしょうか!

 

スポンサードリンク