【2021年2月現在】掘り出し物多い?15,000円以内で買えるフェアウェイウッド

こんにちは ギア侍です!

今回はネット通販で15000円以内で買える新品フェアウェイウッドを紹介します。

フェアウェイウッドはドライバーやアイアンなどのクラブに比べて、使用頻度が低く難しいクラブですが、最近はやさしいフェアウェイウッドが増えています!

今回は価格競争が激しく、たくさんの店舗が出店している「Yahooショッピング(PayPayモール)」と「楽天市場」に絞って商品を探しました。※2021年2月現在

  • 安いフェアウェイウッドを探している
  • やさしいフェアウェイウッドが欲しい
  • 中古クラブには抵抗がある
スポンサードリンク

フェアウェイウッドは3Wから?5Wから?

フェアウェイウッドで迷うポイントは番手選びだと思います。使用頻度が少なく、ラウンドで「フェアウェイウッドを1回も使用しなかった」なんてこともあります。

キャディバッグには3Wと5Wを両方入れている方も入れば、「3Wのみ」「5Wのみ」の方もいます。

正解こそありませんが、ラウンドであまりフェアウェイウッドの頻度が少ない方であれば2本入れる必要性はないと考えています。

1本余ったのであれば、ショートゲーム用にウェッジを増やしたり、ユーティリティなど使用頻度が高いお助けクラブを入れるとスコアがグッと縮まります。

1本に絞るのであれば「5Wのみ」がおすすめです。5Wの長さであれば、ティーショットでも打てますし、芝からでも打てます。

人によっては3Wより5Wのほうが飛距離が上がる方もいます。それは単純に5Wのほうが短く、ミート率が上がるためです。

我々のような練習量の少ないアマチュアゴルファーであれば5Wのみで十分ではないでしょうか

ネットで15,000円以内で買える新品フェアウェイウッドを探してみた

実際にYahooショッピング楽天市場で15,000円以内で買えるフェアウェイウッドを探してみました。下記のボタンより実際に探してみましょう!安い商品は品薄になりやすく、気になる商品がある場合は「お気に入り」や「カートに入れる」で目印をつけておきましょう。

なお、中古クラブは除外しています。

※ゴルフクラブを購入する際は、かならず利き手の商品なのか確認しましょう

Yahooショッピングは「5のつく日」「ゾロ目の日(11日・22日)」「毎週の日曜日」はクーポン発行、TポイントやPayPayボーナスが優遇されます。「ゾロ目の日(11日・22日)」は全商品最大9%OFFのクーポン発行も開催されます。

楽天市場は「0のつく日」や「お買い物マラソン」などのキャンペーンでポイント還元やクーポン獲得の恩恵を受けられます。

スポンサードリンク

おすすめのフェアウェイウッド

15,000円以下で買えるフェアウェイウッドは掘り出し物もあったので紹介します!

※品薄のため、売り切れの場合があります。

【タイガーも愛用する名器】 テーラーメイド M2 フェアウェイウッド

テーラーメイド M2 フェアウエイウッド 2019

あのタイガーウッズが名器と認めたテーラーメイドの「M2」フェアウェイウッド。SIMシリーズが主流となっているので、中々新品では流通していませんが、新品は15,000円以内で購入できます。

中古の流通は多いのですが、新品はレアですので掘り出し物で名器の「M2 フェアウェイウッド」は即買い候補と言えるクラブです。

ヘッド体積が大きめで、構えてみると安心感があるフェアウェイウッドです。クラウン部分はブラックとホワイトのツートンカラーを採用しています。

つかまりがよく、オートマチックに打てますが、その分操作しづらいフェアウェイウッドでもあります。中高弾道でランも稼げるため、飛距離性能は全く問題ありません。

ロケットボールズのミスヒットに優しいバージョンというべきでしょうか。決して難しいフェアウェイウッドではないので、ウッド系に苦手意識がある方におすすめの1本です。

テーラーメイド M2 フェアウエイウッド 2019
M2 フェアウェイウッドの口コミ

男性22歳平均スコア:121~130 ヘッドスピード:50~ 持ち球:フェード 飛距離:281~300 弾道:高い

本当に飛距離がかなり伸びました
打感は少し感覚は弱いですが、ジャストミートした時の飛距離と感触はすごいです。
ティーショットで230ヤードは飛ぶのでドライバーいらないかも…


男性61歳平均スコア:93~100 ヘッドスピード:39~42 持ち球:ドロー 飛距離:221~240 弾道:普通

芯に当たると220ヤード飛び、飛距離にびっくりです。曲がりも少なく、構えやすいフェースにも満足しています。

【300ヤードスプーン!】 キャロウェイ X HOT 2019 フェアウェイウッド (USモデル)

2013年に発売されたキャロウェイの「X HOT」シリーズですが、アメリカではいまだに「X HOT」「XR」シリーズは人気が高いです。

2013年からマイナーチェンジを繰り返しているX HOTですが、キャッチコピーである「300ヤードスプーン」の名に恥じないぶっ飛びフェアウェイウッドです。

飛距離に特化したウッドかと思いきや、ミスヒットにもある程度慣用的で、トップ気味のミスにも強いフェアウェイウッドです。

打感はカップフェース独特の弾き感があり、「ボコッ」という打音は決していい音とは言えませんが、球離れが早くなんせ飛びます。

USモデルのため、日本未発売商品となります。シャフトは日本のシャフトより硬い作りのため、1フレックス落とすのが無難です。

X HOT 2019の口コミ

Yahooユーザー

球の弾きは良く、ランも含めるとドライバーより飛ぶ時がある様に感じています。
もともと3Wは狭いとか短いコースの1打目用と割り切っているため5Wの打感と球の上がりやすさ
が購入の基準となります。最新のクラブも試打しましたが、ちょっと小ぶりな分抜けが良いのか
ミスヒットが少なくなった気がしています。今までよりも5Wの登場機会が多くなりそうです。


Yahooユーザー

練習無しのぶっつけ本番のラウンドで使用したが、直進性高く、予想を超える高弾道で曲がらないクラブだった。キャリーで200ヤード前後くらいか。ロングホールのみの使用だったから、次回以降のラウンドで200ヤードを超えるショートホールなどでグリーンオンした後の転がりがどうなるかが楽しみ。価格も安くて◎

【ヘッドが大きい】本間ゴルフ TW747 フェアウェイウッド

3番ウッドの体積が183ccと、フェアウェイウッドの中でも大きい部類です。アマチュアゴルファーにとって、ヘッドが大きいのは大きなメリットとなり安心感という武器で思い切って振っていけます。

低スピンの球が打てて、飛距離を稼げますが、ある程度のヘッドスピードが必要でしょう。ヘッドスピードが遅い方だと球が上がりきらず打ちこなすのは難しいウッドだもあります。

デザインの色合いがキャ〇ウェイの「マーベリック」に似ていますが、TW747が先に発売しています。

イマイチ売れなかったのはデザインのせいなのでしょうか、、、もっと評価されてもいいシリーズなんですけどね。余談ですが、TW747のドライバーはめちゃくちゃ飛びます!

なお、TW747シリーズはドライバーも30,000円以内で新品購入できます。

関連記事

こんにちは ギア侍です! ゴルフクラブってドライバーやアイアンなど種類がいっぱいあってしかも高額ですよね。一通り揃えるだけでもかなりの出費になります。 特にドライバーはゴルフをする上でも重要なクラブとなり、最新クラブになれば10[…]

TW747 フェアウェイウッドの口コミ

男性53歳平均スコア:93~100ヘッドスピード:43~46持ち球:ドロー飛距離:221~240弾道:高い

打感は申し分なく飛距離も180ヤードから210ヤードと打ち分けることが容易にできる感じで私のスイングにあっていると実感してます。
高さが欲しい時には高く上げれる事も満足した要因です。
次は3wの購入も考えています。


男性71歳平均スコア:83~92 ヘッドスピード:わからない 持ち球:ドロー 飛距離:わからない 弾道:普通

満足な点は飛距離のみ。デザイン・打感・ともに残念。永く所有する意欲が保てるか?本間にしてはこだわりが感じられない。

スポンサードリンク